2009年5月29日金曜日

「憧れのハワイ航路」

作詞家の石本美由起さんが、85歳で亡くなった。

失礼ながら、どんな作詞をされていた方なのか知らなかった。

でも、「憧れのハワイ航路」の作詞家ということなら知っている!

岡春男さんの名曲です!

当時、(今もですが)ハワイなんて憧れの地。

「トリスを飲んでハワイに行こう!」

なんてキャッチコピーもあったぐらいです。

若い人だけで行くカラオケなら気にしないですが、

かなりの年配の方とカラオケに行く場合には、

選曲に悩みます。

なので、この「憧れのハワイ航路」を選曲します。

へたでもいい、途中で声がかすれてもいい!

熱唱すれば、それなりに盛り上がる曲。

逆に、若い人には、なんの曲かわからないでしょうけど (^_^;)

でも、もしハワイに行くのなら、

せめて飛行機で行きたいです (^_^)/
 

0 件のコメント: