2009年5月15日金曜日

リュックサックとおばあちゃん

先日、神戸・三宮のダイエー前で、

リュックサックが売られていた。

私は、リュック派なので、いいヤツはないかと探していた。

突然、おばあさんに話しかけられる。

初対面の方である。

「この柄は、若い人にはどうなんですか?」

一瞬、店員に間違えられたと思ったが、そんなハズもない。

「兄さんもリュックを背負っているから・・・」

そういう事ね (^_^;)

おばあさんが持っているリュックの柄は、いわゆる「迷彩色」

自衛隊の制服の柄である。

「頑固な人に買ってあげるの・・・」

いったい誰にあげるのだろうか?

「そうですね、若い人にはおしゃれだと思いますが、

年配の方では、『戦争』を連想するから嫌いな人も多いですね。

お幾つぐらいの方にあげるんですか?」

なんで、マジ回答しているんだ、私 (^_^;)

「50歳ぐらい。今度旅行に連れて行ってやると言われたの・・・」

なるほど、息子さんに旅行に連れて行ってもらうのだな。

「それは良かったですね!」

だから、なんで営業トークしているのだ、私 (^_^;)

その後も大きさがどうだこうだなど話をされたが、

適当なところで逃げました。

二人のやりとりを笑いながら見ているレジの店員さん、

早く助けに来てくださいよ (>_<)

0 件のコメント: