2009年5月12日火曜日

5月のバラ園


















去年の5月22日のブログで紹介したが、

兵庫県庁の山側にある「山手バラ園」。

今年もちょっと用事があって近くまで寄ったので

バラ園を見てきた。

今日は、夏並みの暑さ!

ちょうど作業車も来て、バラ園の手入れをしていた。

私、たまにバラの花を買いますが、

買う時はたいてい、つぼみの状態なので、

こんなに咲ききったバラはあまり見ていないです (^_^;)

「100万本のバラ」なんて歌もありましたが、

100万本もバラの花をもらっても困るでしょうね。

もちろん、バラの花束を送別会で用意したこともありますが、

個人でプレゼントするには、

「バラの花1本!」が、かっこいいです! 

それも、やや黒く見える赤いヤツ!

これ、わたしのこだわり (^_^)/

一本のバラの花のエピソード。

それは、また別の機会に・・・(^_-)
 

0 件のコメント: