2009年5月23日土曜日

逆恨み

中央大学理工学部の教授が殺害された事件で、

同大卒業生が逮捕された。

私は、てっきり学生が犯人だと思っていたのに (^_^;)

容疑者は1年生の時に単位が足りず留年し、

3年生と4年生で被害者教授の授業を受けていた。

4年生の際に同授業で単位を落としたという。

それが原因なの? (>_<)

たしかに、他の単位が取れていても、

ゼミの単位が取れていないと落第になる大学は多い・・?

ウチの大学でも、2人しかいないゼミ生の内、

1人の単位を与えなかった教授もいた。

そう思えば、私のゼミの先生は優しかった (^o^)

卒業したくなかったら、ゼミの単位だけ落としてあげると言ってくれた。

ゼミの授業はそれなりに難しかった。

でも、その後の喫茶店でのおしゃべりが楽しかった。

大学で学ぶと言うことは、授業での学問以外にも、

バイトや趣味を通じて、いろんなことを学ぶことなのだ!

この卒業生は、4年間一体何を学んできたのだろうか?

 ← 5年間ですよ (^_^;)
 

0 件のコメント: