2009年5月22日金曜日

アンドロイド・ケータイ

「アンドロイド」と言っても

「人造人間」のことではないのだ (^_^;)

NTTドコモの新製品の一つが、

グーグルが開発した携帯OS「アンドロイド」を採用しているのだ。

いわゆる「グーグル携帯」

まあ、アップル社のiPHONに対抗していますね。

「Yahoo!」と「Google」のケータイ電話における代理戦争だわさ。

私の今のドコモP503iでも、

グーグルマップや Gmail、YouTube などの

グーグルが提供するサービスが利用できるが、

この新機種は、地磁気センサーを内蔵し、

ストリートビューを利用するときは、

端末の向きに合わせて映像をスクロールさせることができる。

ただし、iモードメールやiモード向けのサイトには対応していない。

おそらく、おさいふケータイもついてないでしょう。

でも、いろんなソフトもダウンロードして、楽しめそうです。

実は、私が今、ケータイ電話に求めている機能は、

キーボードを取り付けられる機能です。

もちろん、ケータイ電話に取り付けられるキーボードとして、

リュード株式会社のアールボードという折りたたみ式のキーボードがあります。

しかし、ムーバには対応できるが、FOMAには対応できないそうだ。

キーボード入力を受付ける機能(インタフェース)が搭載されていないため、

開発不可能だとか・・・

これ、なんとかなりません? (^_^;)
 
 

0 件のコメント: