2009年5月20日水曜日

全員検温

家族が、再び入院するので、病院に付き添った。

今回は、別の手術だ。

ゴールデンウィークが挟まったので、

一時退院していたのだ。

病院に着くと、玄関では、3名の看護師さんおよび事務員さん。

患者、付き添い、見舞いの人・・・

とにかく全員、熱を測られる!

おでこのあたりに、ピッと赤い光をあてられ、

1、2秒で結果が出る。

もちろん、私はなんともないが、ちょっとびびる (^_^;)

神戸の街はマスクだらけ。

お店の店員さんもマスク。

宅配や集金の人もマスク姿。

逆にマスクをしていないと、たまにクレームの電話があるという。

昨晩、東京の友人からも関西在住のメンバーに、メールが来た。

「東京でもマスクは品薄状態だが、必要あれば手配して送りますよ」

という、やさしいメールだった (T_T)

聞くところによると、阪神地区に「マスク」や「レトルト食品」の

荷物が増えてきているそうだ。

神戸の危機に、家族、親戚、知人が

「支援物資」を送ってくれているのだろう。

インフルエンザの感染の拡大は困るが、

思いやりの拡大なら歓迎だ。

日本の底力を信じよう!

ピッ!

私、熱が少しあがっちゃったかもね (^_-)
 

0 件のコメント: