2009年5月18日月曜日

マスクが消えた! (>□<)

神戸の薬局、薬店、スーパー、コンビニから

マスクが消えてしまった!

例の国内初の新型インフルエンザの発症により、

市民が反応した。

お隣の明石市でも、マスクは売り切れ状態。

ある会社では、出張予定のある社員に

マスクを数百枚買って帰るよう、指示したという。

幸い、私は去年買った使い捨てのマスクの残りと、

今年新たに買ったマスク(使い捨て60枚)があるので、

とりあえず、なんとかしのげる (^_^;)

地下鉄でのマスク着用率は、ざっと9割!

ドーム球場では、ジェット風船を飛ばすことが、

感染の恐れがあるとして、禁止。

感染が拡大するメカニズムはわかった。

だから、一番最初の感染ルートが知りたい。

なにか意外な秘密が隠されている気がする・・・

0 件のコメント: