2009年5月14日木曜日

厳戒態勢

今日、先日家族が入院していた病院に行くと、

玄関を入ったところに大きな張り紙が!

「熱が出ている人は申し出てください」

矢印の方向には、長机が出してあり、

マスクをつけているナースが待機。

机の上には、消毒液や体温計などが置いてある。

なるほど、熱が出てやってくる患者が、

内科に行くまでにあらかじめ例のインフルエンザかどうかを

確認しようというわけだ。

おかげで、いつも置いてある案内ロボットも、

どこかに追いやられたみたいだ (^_^;)

正直、私は、大流行まではならないと思っています。

もし、あるとなると食料品類の備蓄が2週間分必要だとか!

大震災の場合でも、自衛隊やボランティアやが活動するまでの

最低3日分が必要といわれているのに、

食料2週間分はかなり異常事態。

大流行すれば、村や町がそのまま引きこもり状態。

店は臨時休業。

宅配ピザも来てくれないだろうな (>_<)

そうなったら、裁判員制度どころじゃないです。

みなさん、インスタントラーメン、チンするご飯、缶詰を買いましょう!

ついでに株も買っておくと、株価が上がるかも・・・

もう、遅いか (^_^;)

0 件のコメント: