2009年5月5日火曜日

髭男爵 VS 徹子の部屋

子供の日には、なぜかお笑い芸人がゲストが多い徹子の部屋。

今日のゲストは、「髭男爵」

徹子の部屋では、今まで数々のお笑い芸人がゲスト出演し、

そして、撃沈していった (>_<)

以前、「雨トーーク」という番組の特番でも

ネタにされていましたね (^_^;)

いわく、

・マイペースを崩さない

・ネタは吸収される

・ネタのムチャぶりをされる

・ネタを真に受ける

かなり、研究熱心で、ちゃんと芸人のあれこれを調べてくるから、

ゲストなのに、うなずくことしかできなかったり・・・

さて、髭男爵の場合は?

「ルネサーンス!」チーン!

「そうです、こちらが山田ルイ53世、本名が山田・・」

いきなり、本名をバラしています (^_^;)

「パリの生まれだとか?」と聞いておいて、

「良い声ですね」と別の話題へ。

「ひぐち君は、関西学院大学を卒業して、召使いをやっておられるとか?」

二人に漫才をやらしておいて、

「すべっとるやないかーい」とオチをつけたら、

「すべり止めに、ひぐちカッターがあるとか」

さすが、ちゃんとリサーチしている!

山田ルイ53世が、愛媛大学中退で、引きこもりの時期があったことも

話題に触れて、さすがも山田ルイ53世も、実は、パリ出身ではなく、

三木市出身であることから話し始めています (^_^;)

たぶん、芸人としては、変な汗をかいた時間だったけど、

意外と苦労していることが伝えられて、

好感度がアップしたんやないかーーーい! (^_^)/b

0 件のコメント: