2009年5月24日日曜日

肋骨にひび?

2、3前から右側のあばら骨(肋骨)が痛い。

寝るときに気がついた。

右側を下に寝転ぶと痛みが走る。

思い当たる原因は、あるといえばあるし、ないといえばない。

先日、体を思いっきりぶつけた。

その時は、めちゃ痛かったが

別に腫れもしなかったし、青あざもなかった。

それから、数日してから痛くなった気がする。

ただし、2、3日頭痛がしていたので、

とん服(頭痛薬)を飲んでいたので、

それであまり痛みを感じなかったのかもしれない。

肋骨は、割とひびが入りやすいそうだ。

年寄りなら、くしゃみをして折れたり、

若くても遊園地のジェットコースターに乗って折れたケースもある。

医者に行っても、湿布薬をもらうぐらいだという。

安心のため医者に行こうかな (^_^;)

ある知り合いが、やはり肋骨が痛くて、

まさか内臓疾患か?と看護師の彼女に相談したら、

お腹周りを指さされながら、

「ガンだったら、もっとやせてくる!」

と言われたそうだ。

私も、ガンじゃなさそうだ (^_^;)

 

0 件のコメント: