2009年5月9日土曜日

ガンダム再熱中


もの好き大人マガジン

『グッズプレス』の6月号は、

ガンプラ特集だ!

題して、機動戦士ガンダム再熱中

ガンプラでたどる30年の歴史

ガンプラとは、ガンダムに出てくる、

モビルスーツと呼ばれるロボットのプラモデル。

大手おもちゃ屋や電化製品店では、

ガンプラコーナーもあるほどだ。

私もよくブログでガンダム・ネタをよく扱っているが、

最初に見たガンダムは、途中からで、何が何だかわからなかった (^_^;)

どっちが敵か味方すらわからなかった (T_T)

高校生の頃に、2話ずつ再放送され、それでやっと理解できた。

そんな具合なので、「Zガンダム」では、

3話目ぐらいからついていけず、

そのまま落ちこぼれてしまった (T_T)

だから、私のガンダムの話は、あくまで「ファースト・ガンダム」限定である!

それでも魅力はつきない!

最後に私が一番好きなモビルスーツ・・・

それは、シャー専用の赤いザクです! (^_-)

でしょう?でしょう?


 

0 件のコメント: