2010年10月7日木曜日

あっぱれ人生!

「大沢親分」こと

野球評論家の大沢啓二さんが亡くなった・・・

「サンデーモーニング」で、

張本勲さんとコメンテーターを務め、

選手達のプレーに対して、

「あっぱれ!」、「喝!」

と叱咤激励してくれた親分・・・

実は、そんなに野球に詳しくないので、

大沢親分のことは、

「サンデーモーニング」以外の活躍を

ほとんど知らない (^_^;)

ただ野球漫画『ドカベン』で、

土井垣監督をドラフト指名し、

「べらんめー」

と言って、ピッチャーの球は、

こういうものだと全力投球をみせた

あの豪快なシーンが忘れられない。

実は、「大沢親分 ドカベン」でググったら、

結構、ブログでヒットして驚いている。

みんな同じ世代なのかな (^_^;)

現役時代を知っている世代、

「ドカベン」で知っている世代、

「喝!」しか知らない世代・・・

結果、全世代に愛されてきた

大沢親分あっぱれ人生に、

ご冥福を祈ります・・・

0 件のコメント: