2010年10月28日木曜日

ともちん

あまり「AKB48」を知らない私だが、

最近、顔と名前が一致して言えるのが、

「ともちん」こと板野友美♪

ちょっとお勉強したのだ。

動機は、先日の週刊ポスト(10/08)の特集、

『実は40代で決まる「ボケる人」「ボケない人」』。

・ 昼食はいつもひとりだ

・ 5年以上同じ髪型だ

などに加えて、

・ AKB48を1人も知らない

という項目があったのだ! (>_<)

いかん、このままではボケてしまう!

とそう思い調べたのだ。

 ← アンタ、大ボケやな (^_^;)

もともと、ともちんの顔は知っていたが、

名前は知らなかった。

なぜ顔を知っていたのか・・・

それは、「仮面ライダーW」に準レギュラーで出ていたからだ (^o^)

初登場のシーンは、主人公・左翔太郎に、

「しばらく見ないうちに大きくなったな!」

と言われ、

「どこが♪ 胸?それともお尻?」

と、かわいくせまる河西智美に対して、

ちょっといじわるく、

「顔がでしょう!」

と割り込んできたのがともちん♪

そして、CMでは、

イトーヨーカドーの水着や浴衣のCMに出ている。

特に水着のCMが、かわゆいのだ!

ワンピースを脱ぐと同じ柄のビキニ姿のともちん!

「わたしがお気に入りのワンピは、

彼がお気に入りのビキニでもあるんだな♪」

あと、カゴメの『野菜一日これ一本』の

 「野菜シスターズ」の ナス(なすび) 役でも出ている。

UHA味覚糖の『ぷっちょ』では、

「いたのっちょ」で出ています!

AKB48初心者の方及び、

ボケ対策を考えている方、

ぜひ覚えてみて下さい!

でも、私の友人なら、

「ボケ対策なら、全メンバーの顔と名前と誕生日を・・・」

とか言い出しそうです (^_^;)

0 件のコメント: