2010年10月16日土曜日

わたし用なんですけど・・・

10月も中旬。

やっと秋らしさを感じる気候になりましたね。

今年の暑さを象徴する実話を一つ・・・

ある暑い日、

いわゆる「ヤクルトのおばちゃん」を見かけた。

ただし、田舎だったので、自転車ではなく車だ。

以前、ヤクルトのおばちゃんに聞いたことがあるのだが、

今は、エコ運転だととかで、車を止めるときには、

エンジンを切るように言われており、

全然エアコンが効いていないそうだ。

私は、飲みかけのペットボトルをまだ持っていたが、

売上に協力してあげようと、声を掛けた。

「なんか、ペットボトル系の冷たいのんあります?」

普通なら、

「お茶よりもスポーツドリンクの方がいいですよね?」

なんて会話があるものなんですが、

この方は、ちょっと困ったように

こう言ってきた。

「1本あることはあるのですが・・・

自分用に置いていたものなので・・・」

見せてくれたペットボトルの蓋には、

「まみ(仮名)」と

マジックペンで名前が書いてあった (>_<)

この、まみ(仮名)ちゃんボトル、

ちゃんと買ってあげましたよ (^_-)

 ← 遠慮してあげた方が良かったんちゃうの? (^_^;)
 

0 件のコメント: