2010年10月12日火曜日

このひとだれ?

集合住宅に住んでいるので、

他階の人とエレベーターで出くわす。

顔を知っていても名前を知らない人ばかりだ。

いや、顔も知らないけど、

同じ集合住宅に住んでいるので、

軽く会釈している。

当然の大人としての対応だ。

さて、少し前に3歳ぐらいの女の子と

その子のパパと、

入り口で出会った。

顔も知らない親子だが、

パパは私に「こんにちは」

と挨拶してくれて、

娘にも、「こんにちは」と言いなさい、

と促した。

よくある風景だ。

その女の子、元気よく

「こんにちわ!」

と挨拶してくれた。

私も元気よく、

「こんにちわ♪」

と挨拶した。

ところが、その女の子がパパに質問した!

「パパ、このひと、だれ?」

返事に困るパパと私 (^_^;)

うやむやに別れた。

そして、先日、今度は、

パパとママと女の子の3人と出くわした。

前回と同じように挨拶してくれた女の子、

集合受箱に郵便を取りに行こうとしているママを

大声で呼んだ!

「ママ、はやくきて!」

「ママも、こんにちわって言って!」

もうええって!

私の方が恥ずかしいわ (^_^;)
 

0 件のコメント: