2010年10月31日日曜日

めちゃイケ新メンバー

昨晩、、久しぶりにめちゃイケを見た。

岡村隆史のいない危機に、

あえての新メンバー募集だ!

新メンバーに選ばれたのは、

5組の7名。

敦士、重盛さと美、ジャルジャル、

たんぽぽ、三中元克(素人さん)。

1組だけなら弱いけど、

5組そろってならバランスがとれている。

旧メンバーと入れ替えが聞くような構成だ (^_^;)

例えば、

よゐこ(有野晋哉、濱口優)とジャルジャル、

オアシズ(光浦靖子、大久保佳代子)とたんぽぽ、

鈴木紗理奈と重盛さと美、

武田真治と敦士という対比だ。

あらためて、岡村隆史に替えが効かないという、

存在感を感じる。

昔流行った「動物占い」で言うと、

岡村隆史は、私と同じ「ペガサス」なのだ!

昔、友人たちと「動物占い」の話が出たときに、

私は、岡村隆史と同じ「ペガサス」であることを言った。

興味を示した友人は聞いてきた。

「『ペガサス』て珍しいな。どんなんや?」

私は、ちゃんと答えた。

「伝説上の動物で、馬に羽が生えてるような動物や!」

「頭から角が出ているのは『ユニコーン』やで」と。

「誰が『ペガサス』そのものを聞いてるんや!」

と突っ込まれた (^_^;)

これぞ、『ペガサス』! 

ネタでも天然でもボケることができる天才肌なのだ (^_-)
 

0 件のコメント: